FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌のケアで一番大切なこと

あなたの肌の調子はどうですか?

洗顔後、つっぱった感じがしたりしていませんか?

つっぱり感は、お肌から水分が急激に失われていることに対するお肌からの警告です。

洗顔後、すぐに化粧水をつけるだけのケアで終わってはいませんか?
それとも、化粧水に、乳液・クリームをつけて・・・と、入念にケアをしていますか?

化粧水だけの簡単なケアよりも、入念なケアのほうがお肌の保湿には有効です。

けれども、外側からのケアよりも、もっと大切なケアがあります。

それは、『つっぱらない肌』『つっぱり感の少ない肌』を作っていくことです。

しかし、もっともっと大切なケアがあります。

『つっぱらない肌』『つっぱり感の少ない肌』は、お肌が柔らかくて透明感があり、水分を保持する力が高い肌です。

実は、水分をお肌にとどめておく働きは、『角質』が果たしています。

角質は『バリアー層』とも呼ばれ、水分を保持してくれます。

角質は、表皮細胞が育ち、間もなくアカとなってはがれ落ちていくものです。

しかし、この角質が粗雑だと、バリアゾーンも粗雑になってしまい、お肌が乾燥しやすくなったり、硬くなったり、
ザラザラしたり、かさついたりするのです。

逆にいえば、角質が上質であると、水分の多い透明で美しい肌になるのです。


草花木果 透肌ローション 180ml

草花木果/透肌マスクジェル

草花木果 洗顔石けん・緑茶 100g

« | トップへ戻る |  ダイエットは乾燥肌の大敵»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。